赤いフリージア♪2008年12月
赤いフリージア♪
趣味や雑談
来年冬放送アニメ情報
     来年放送される新着アニメを紹介



今回、自分がお勧めのアニメは、『みなみけ おかえり』 『はじめの一歩』 『スレイヤーズ』

『みなみけ おかえり』は、『みなみけ』『みなみけ おかわり』に続く第3シリーズですねー
その中で好きなキャラは、保坂ですねwwアレはおもしろすぐるw
是非、観てください!


『はじめの一歩』は、かなり昔に放送されてましたねー
デンプシーロール?だっけあれを使って、ボコボコにするとこなんて最高!!!


『スレイヤーズ』は、7月に放送してた奴の続編です。
赤法師レゾの復活する悪寒w
スレイヤーズは、かなり前からあるアニメなので、知ってる人と知らない人に
分かれやすいですね。
好きなキャラは。アメリアですw




これらのアニメは下のサイトでみれるようになります。
地方住みには、嬉しい限りですw
http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-6.html


BLEACH アリーナ対戦してみた  ネタバレ有り動画
ニコ動にアリーナ対戦をうpしましたー
COM強いな・・・。

自分が弱いだけですね。わかりますorz

全キャラ少ないって思ったのは自分だけかな?
今度対戦しましょー


リンクされてるブログ紹介
まずは、自分のYAHOOブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/sykou05)
どっちかというと、こっちのブログがメインなので、更新はFC2のブログより高いです。
FC2のブログは、ニコ動を貼りたい時に書き込みますねー

次は、如月さんのブログ『NiconicoQuest』(http://niconicoquest.blog77.fc2.com/)
如月さんは、ドラクエ7、ミンサガ、マリカの実況をしてる女性です。
ドラクエ7では、壷やタルを人にぶつけたり、マリベルの性格に似てることから
リアルマリベル又は黒如月と呼ばれる事があります。
今は、ミンサガの実況をやってます。
実は、如月さんはKUMAさんとマリカのフレンドコードを交換していたのですが
参加できなかったそうです。もし、興味ある方は、動画のほうをご覧ください。





HIROKIさんのブログ『HIROKI×ブログ』(http://hiroki14niconico.blog57.fc2.com/)
HIROKIさんは、KUMAさんのマリカ実況動画で知り合い、マリカ、ポケモン、スマブラなどで対戦したりしてます。今は、HIROKIさんのブログのチャットのお世話になってますw
イベント開催されるとチャット入室者数は10人を越えます。
テストの時期になると、チャット閉鎖でショボーンです・・・・。

KUMAさんのブログ『KUMAのおか』(http://kuma-valley.hp.infoseek.co.jp/)
KUMAさんは、ニコ動でマリカ実況しており、フレンド募集をしてたのでHPに行って知り合いました。
KUMAさんの友人O、T、ロリッタが有名で、自分はO氏のファンですw
今は、零~月蝕の仮面の実況をしています。
声や話し方など面白いので、興味がある方は、動画をご覧ください。





ロリッタさんのブログ『』(http://irohashoukei.blog57.fc2.com/)『ろ裏』(http://irohashoukeib.blog24.fc2.com/)
ロリたんは、KUMAさんのリア友で、KUMAさんのマリカ実況動画でも対戦したことがあります。
最近では、スマブラのフレンドコードを交換し、対戦なんかしちゃってます。
マリカでは、ロゼッタ使いです。DSのスカイガーデンでは、好タイムを出せるそうです。確かw
スマブラの腕もなかなかのものですよー。てか、自分よりはるかに巧いですorz

FFXedさんのブログ『FFXed.'s blog』(http://ffxedblog1.blog74.fc2.com/)
FFXedさんは、電車が大好きな男の子です。FFXedさんもHIROKIさんのブログで知り合いました。
テストの点数とかをブログで公表してるっていうw
音ゲーや絵を描くことが好きらしいです。ブログによく来てくれてありがとうございます。

ユウ君のブログ『ユウの徒然な日記(キワミ)』(http://yuzuli777.blog8.fc2.com/)
ユウ君は、HIROKIさんのブログの初期訪問者らしいです。スマブラとかで対戦をしたりします。
HIROKIさんのブログのチャットが閉鎖されると、ユウ君のチャットに非難しますw
でも、最近過疎化してるっていう。。。今は、ゲーム自粛中・・・。
ユウ君もブログによく来てくれてありがとうございます。

たこワサさんのブログ『シロドンの実況日記』(http://kuronekodonn.blog24.fc2.com/)
たこワサさんは、今はドンに改名してます。知り合ったのは、KUMAさんのHPですねー
たこワサさんは、マリカの腕はすごいですw最近では、シロドさんとスカイプを使って
マリカの実況をしてます。まだ一回しかしてないですよね?
スマブラで対戦したんですけど、巧い・・・。てか、自分が(ry

にわとりさんのブログ『モノクロ時々カラフル』(http://chicken13.blog.shinobi.jp/)
にわとりさんは、ユウ君のほうのブログからHIROKIさんのブログに来たんだったかな?
歌が大好きで、ゲームでは大神、スマブラでは99分乱闘をやったりしてます。誰かとw
よくスカイプもやってますねー

あとの2つは芸能人のブログです。中川翔子、メロン記念日のブログです。
暇があれば、覗いちゃってください。
これは神曲
みんなも知ってるあの『ワンピース』のOP

あれは、神曲ばかりですよねー

やっぱり『ウィーアー』は、神すぎるwww

今、現在放送中のワンピースの『ウィーアー』より本家はいいですね。

ほかにも、神曲ばかりなので聞いてみてくださいな


『泣けるアニメ』
今までみたアニメの中でいいと思ったものを2つを一つにまとめて

ニコ動にうpしてみました。

まず、一つ目は『BLEACH』

井上織姫が、ウルキオラに連れ去られる前に別れの言葉を言う為、
黒崎一護の家に行き、言ったセリフいいですよねー

セリフは動画のほうでw

2つ目は『ワンピース』

チョッパー編です。Dr.ヒルルクの赤いチリで雪が桜の花びらのように
散ってるようになり、チョッパーが号泣するシーンです。

これもいいですよねw

ではでは、動画をお楽しみくださいw


ドンキーコング ジャングルビート
    『ドンキーコング ジャングルビート』

このソフトは、GCのリメイク版で、Wiiならではの操作であそべるようになりました。

やってるとね、もう体が熱い熱いw

好きなステージは、オレンジ王国!!白銀の大雪山

なので、ニコ動にうpしてみました。


BLEACH バーサス クルセイド 
       『BLEACH バーサス クルセイド』
              (公式:http://bleach.sega.jp/vs/index.html)

                                     ・2008年12月18日発売
                                     ・6,800円(税込み7,140円)
                                     ・Wii
                                     ・3Dマルチ対戦アクション
                                     ・1~2人
                                     ・ヌンチャク ゲームキューブ    
                                      クラシック
登場確定キャラ
黒崎一護、朽木ルキア、朽木白哉、天貝繍助、日番谷冬獅郎、ウルキオラ・シファー
グリムジョー・ジャガージャック、ノイトラ・ジルガ、ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァング
松本乱菊、ルピ、阿散井恋次、石田雨竜、ザエルアポロ・グランツ、ゾマリ・ルルー、市丸ギンアーロニーロ・アルルエリ、ヤミー、藍染惣右介、更木剣八、涅マユリ、茶渡 泰虎、平子真子四楓院夜一、斑目一角

登場予想キャラ
ひよ里、シャウロン・クーファン、エドラド・リオネス、イールフォルト・グランツ 、テスラ、ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ、チルッチ・サンダーウィッチ、ガンテンバイン・モスケーダ、卯ノ花烈、草鹿やひる、井上織姫、綾瀬川弓親、白一護、石田竜弦、浦原喜助←結局、確定キャラが全キャラで涙目w

メニュー

クロニクル アリーナ チュートリアル WIFIバーサス 浦原商店 ギャラリー オプション

クロニクル・・・破面編を完全再現!!!破面編のドラマをきちんと体験できるモード。バトル中に条件を満たすと、イベントが挿入され原作と同じシチュエーションでドラマティックな戦いを楽しむことができる

アリーナ・・・各種設定でバトル

チュートリアル・・・操作方法

WIFIバーサス・・・Wi-Fi通信による2人対戦にも対応。全国の猛者や友人と様々なタイプのバトルを楽しむことができる

浦原商店・・・アリーナで賞金を稼ぎ、フィギアを購入(ガチャポン)

ギャラリー・・・フィギア・イベントギャラリー・音声など

オプション・・・設定変更

①操作方法→・左スティックで移動・攻撃は右スティック。
      ・移動しながらbボタンで瞬歩!!!(空中でも可)
      ・必殺技はaボタンとxボタンの二種類。
      ・L+Rで卍解!(卍解が無いキャラもパワーアップします。)
      『卍解状態は一定時間続き、時間が経つと元に戻ります。』
      ・パートナーに指示を出す&援護攻撃:yボタン。
       (パートナーゲージを消費)


②攻撃方法→・右スティックを倒すことで近接攻撃・Aボタン&Xボタンで必殺技。
       倒す方向によって攻撃が変わります。
       続で倒すことでコンボが繋がり、いろいろな組み合わせが出来るようです。

      ・Rボタンを押しながらだと、必殺技が強化され威力が増したり、
       技が変わることもあります。

      ・2つの必殺技それぞれに消費量が設定されており、
       使用すると減り時間共に回復します。

      ・L+Rで卍解!(卍解が無いキャラもパワーアップします。)
      『卍解状態は一定時間続き、時間が経つと元に戻ります。』

      ・パートナー:待機してるパートナーを指示&交代したり、援護攻撃できたり
             連携しコンボをすることができます。

      ・援護攻撃→:コンボ中にyボタンを押すとコンビネーション技を出すことが出来ます。
            Lボタンを押しながら、yボタンでパートナーが一緒に戦ってくれます。
            パートナーはオートで行動し、一定時間で帰っていくみたいです。

            敵の攻撃を食らっている時に、yボタンを押すとパートナーが割り込んできて            コンボを終わらせることが出来ます。(緊急回避)
            これには、多くのパートナーゲージを消費します。

③ガード→・何もしない状態で攻撃を受けると、オートガードするらしいです。
      また、防御できない攻撃の場合、タイミングよくLボタンを押すとガード。


④移動方法→・瞬歩!!!(左スティック中Bボタン)&左スティック
       瞬歩をするにはゲージが必要。
       すぐに回復するみたいなので、かなり自由に使えるらしいです。

      ・ジャンプは何もしない状態でbボタン。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2動画