赤いフリージア♪2009年01月
赤いフリージア♪
趣味や雑談
カブ価うひゃひゃ
銀の斧
ついに手に入れたこの銀の斧!
これで、伐採を思う存分できるねw
ってことで、針葉樹を植えてみたんだけど、アレってある法則あるのかな?
枯れる所と育つ場所あるみたいだけど・・・。
今度ちゃんと調べてから植えるかw
446.jpg
今日のカブ価
見てのとおり、446ベル!!!!
でもね・・・昨日カブ1440株売っちゃったんだ・・・。
売り上げ14万ベルくらい・・・。儲けは約1万くらいかな?
でもね、カブ価が高いって事はそこの村で売りたいって人がいるってことだから、
掲示板で募集かけてみたw
一回200株の謝礼をくれるなら、訪問おkってことでw
始めは、100株にしてたけどあげてみたw
その結果、売り上げは・・・↓
儲け
持ち金合わせて75万ベル!!!!
おいしすぐるww
もっと高ければ、人たくさん来たんだろうけどなー
明日の株はどうなってるんだろ?
来週は・・・・株買わないほうがいいかもしれねw
絶対低い株価だろうしw
でも、こうやって掲示板でやれば損ないけどねw
バッカス引越しまでカウントダウン
引越し
ついにキタ―――――(゚∀゚)――――――ッッ!!
毎日、バッカスの頭をアミで叩いてた甲斐があったよw
初期住民のバッカス・・・いつも食べ物話ばかりだったなー
いい加減この顔には飽きたすw
3本目
昨日、スズラン3本目が咲きました!
今日は、咲いてなかったです・・・。
一日一本の不定期だから、町中いっぱいに咲くのは
いつになるんだろうね?
59ベル
これは、昨日のカブ価です。
昨日更新しようと思ったんだけど、混雑してて無理でした。

今日のカブ価

98ベル
灯台なの?風車なの?どっちが好きなの?
100万
ついに100万ベル溜まりました!
ということで・・・
灯台
灯台風車どっちにするか投票することになりました。
一応、灯台と風車の画像は見ました。風車かっこよすw
灯台は、夜になると存在感UPでいい感じですw
はじめは、風車がいいと思ったんですけどね・・・。きさらぎさんは風車にするらしいので
灯台にしましたw自分は夜やることが多いし、村のイメージ的に灯台の方が似合いそうだな^^
設置場所は海辺だから・・・南西あたりかな?南東は狭いからねw
スズラン2
そして、環境サイコーにして何日目かな?
ついにスズラン2本目咲きました!!!!
どんどん咲いて、スズランいっぱいの村にしたいな^^

今日のカブ価

今週の午前は仕事なのでわかりませんw
午後は66ベル・・。
めがみさま(ry
めがみ
噴水が完成したので、翌日斧を投げ込んでみた。
そうすると、めがみさま登場!カワユスw
街でもめがみさまが見れますねー(石像だけど
銀の斧にするために、投げ込んだんだけど・・・昨日は失敗。
今日もダメだった・・・。(そのたびにリセットするから怒ry
フリマ
そして、今日はフリマの日!
住民一人一回しか自宅に買いにこないんだね・・・。
↑の住民は冷やかしにきた糞野郎です!
今のところいい買い物できてないなー
ララミーがアレ持ってたから期待w
ぺしみちはどうだろ?
90ベル
今日、初のカブ購入!!!
フリマのところに映ってる魚と水族館状態の地下室の魚を売りさばいてつくったお金
129804ベルを使って株価90ベルのカブを買ってみたw
初株
とりあえず・・・1440株買ってみたw
多いかな?まだ貯金あるから買えるのは買えるんだけど、
暴落が怖すぎるw
もし、50ベルになったとしてもそんなに被害ないから大丈夫だねー
みんなはどのくらい買ってるの?
カブ価高騰したら、教えてー
こっちもチャットで教えるからw
スーパー&噴水完成
スーパー
スーパーたぬき、ついにロー村に!!!!
次は、デパート目指してGOですねー
スーパーの前に4日、5日分の果物が散らかってますねw
気になる2日分の合計は11万ベル!!!!!
6日分の合計だと・・・・
なんと!25万ベル!!!!!
おいしいですねwみなさんも試してみるといいお^^
噴水
そして、噴水もついに完成!!!
やっぱり関所前に立っちゃったよ・・・・。
バス停前だし、道が塞がり気味w
それにしても、村長がいるせいで斧を噴水に放り込めないっていう罠w
糞UZEEEEEEEEEEEEEE!
橋の時は、動いてたくせにww

如月さん一押しのスパークさんが、引越しフラグ立てました・・・・。
しかし、引止めに成功!!!
これでいつまで持つ?なんども引止めって成功するのかな?
んー・・・。
スーパーたぬきち誕生!
休業
遅れたけど、たぬきちのコンビニが今日(1/22)進化を遂げるw
スーパーたぬきち誕生であるw
品数が増える分、買い物の楽しみが増えるわけだが開店時間がかーなり短くなるわけで・・・。
このせいで、稼ぎが減る?
開店時間に果物・蜂・化石・魚を売って、買い物・・・・。
閉店時間に魚は自宅を水族館状態に、果物は店の前に散らかし放題・・・。
って感じかなー

今日は、待望の噴水が完成予定!
他の人の動画を見てみると関所前に噴水あるんだよな・・・。
ちょっとあそこに立てられると、木が削られて環境破壊だよww
まぁ、楽しみっていうことにしときますか。

果物売り4日目結果報告:32000ベル
5日目は、休業の為、店の前に散らかせてるw
自宅が水族館状態になってますw
早く売りたいですw

6日目明日報告ー
おいしい話
ハエ
ハエGET!!
ゴミ放置でハエ発生w
生き物って手紙につけて送れるのかな?
ハエまだ一匹家で飼ってるから送り付けたるw
クダモノ
3日連続でこんなに果物が取れるなんてウハウハだなw
一日目:30000ベル 二日目:33000ベル 三日目44000ベル
三日分の合計:約11万ベルwおいしいなー
もし、4日目どんくらい収穫できるか分からないけど、5日目は一日目の収穫分は確保できるよね?
という事は、1週間に22万以上は確定!!!!
灯台/風車100万ベル÷22万ベル=約5週間
まだまだ林檎を他の果物に変えていくから、収益が増える^^
スズラン
ゆっくりみていってね!!!!
環境がサイコーになったから、村にスズランが咲きましたよw
スズランかわゆすw
でも、村の環境見に行ってみると木が少ないって言われた・・・。
予想が的中ですよw
あそこに木を植えたのがかれてたww
だから、掘り返して、代わりに花を足りない分植えてみた!
そしたら、また環境がサイコーに戻ったお^^
木じゃなくても、花でもおkなのねww
じゃあ、あそこの木切りてぇww邪魔すぐる。
サイコーの気分じゃwウヒョー
RUU_0004.jpg
スティラコサウルス完成w
トリケラトプスに似てるねー
こっちの方がかっこよすw
RUU_0006.jpg
またまた、果物を開店前に散らかしましたよっとw
昨日より多く収穫できたー
売った結果、33000ベル!!!!
昨日の30000ベルより多いw
また、別の果物を植え替えたら一日ごとに3万ベルの収益?w
RUU_0007.jpg

そして、ローランさんにボロのじゅうたんを3枚あげたら、『ふろばの床』?をもらいました。
これで、風呂部屋完成に一歩近づいたw
風呂の椅子もあることだしね^^

saiko.jpg
そしてついに村の環境がサイコー!!!になったwウヒョー
でもね、あそこめっちゃくちゃ密集して植えてるから絶対かれる・・・・。
だから、サイコーの状態続かないと思うw
あそこに12本も木うえるなんて無理すぐる・・・。
俺の村\(^O^)/
新住民登場
RUU_0001.jpg
今回は、白カブが102ベルだったので、やめておきました。
まだ、白カブ買った事ないので90ベルくらいなら買ってみようかな?
赤カブは買いました^^
左側の花を植えてる部分・・・アレはあのネズミが引っ越した跡ですw
RUU_0002.jpg
村にできた果物をコンビに開店前に店の前に集めてみたw
見えてる範囲以外にも果物を散らかしてますw
ちょっと環境改良してるので、目印が映るとはずいので、このアングルで^^;
で、この果物を売った合計金額は・・・3万ベル!!!!
定期的に、この金額が入るのでおいしいですお^^

RUU_0003.jpg
そして、あの糞ネズミの変わりに引っ越してきたのが『ぺしみち』です。ウヒョー!
家の位置は、自宅の↓に引っ越してきました。
自分の村では、鳥の住民は初ですねー
でも、萌え住民じゃないのが残念です・・・^^;
次は誰が引越しフラグ立てるのかな?
スパークとさっちは引越しさせませんからwww
釣り大会結果
RUU_0025.jpg
今日は、朝9時から夕方の6時まで釣り大会でした。
内容は、アジ限定の大きさを競う大会でした。
記録を更新するごとにアイテムと交換。
アジは、隣のキモおっさんに食べられちゃいますw
一日中釣りをしないでも、十分優勝できるので安心ですよねー
そして、釣りの結果・・・。
画像をうpしたかったんだけど、なぜかその写真だけ保存できない・・・。
で、結果は・・・・大きさ47.2センチ!!!!
アジって普通どのくらいの大きさなんだろ?
優勝できたので、家にトロフィーが届くー
RUU_0026.jpg
また化石完成ー
名前忘れたー
RUU_0027.jpg
風船おじさん、またまた登場w
そして、風船おじさん終了のお知らせ!!!!
まるい風船ももらったことだしねー
明日は釣り大会
RUU_0024.jpg
噴水できるー
どこに造るか投票あるかと思ったら、固定位置のようです・・・。
これは怖いwどこにできるか不安すぐる・・・。
有力候補は、役場前、博物館前、関所右、スパーク宅付近ですね。
関所以外ならどれでもいいかな?
RUU_0023.jpg
最近、風船おじさんいつもいるなー
今日は、うさぎの風船をもらいましたw
あと一つ貰ったらこのおじさんなんの意味もないただのメタボに
なるわけで・・・。

最近、果物の植え替えばっかやってるけど全然斧が足らない・・・。
早く噴水ができて、銀の斧にしたいわけだが・・・。
そうしたら、木を切り放題!村の環境をサイコーにする計画も立てれるのにw
如月さんに斧貰ってよかったー
今日、果物なってたw

そして、明日はつり大会です!!!!みんなもつり大会頑張ってトロフィーGETしましょうねー
何分間にとか時間制限あるのかな?
開始時間指定ないようだからよかったw

次の積み立ては、100万ベルの風車?灯台?らしいです。
頑張って貯金するべw
噴水完成までカウントダウン
RUU_0021.jpg
またまた、風船おじさんがいましたよー
あと、もらってないのは普通の風船うさぎの風船かざぐるまの3つです。
なので、まずかざぐるまをもらっちゃいましたよw
風船の方がよかったかな?
それにしても、風船おじさんメタボだな~w
RUU_0022.jpg
上の画像をみても分かるように噴水を作る為の貯金がたまりましたよw40万ベルー
もう積み立てにつぎ込んだので、手持ちは983ベルくらいです・・・。
明日には、予定地が発表されるので、楽しみです。
看板の位置にたつので、予想としては役場前、博物館前ですね。あそこ広いですからw
その二つだとどっちでもいいかな?
でも、博物館前の方がいいー

あと、住民のあのネズミ「らっきょ」やっと引っ越してくれましたw
長居したとか言ってるけど、まだ初めて2週間くらいで、引っ越してまだそんなに経ってないようなw
1週間くらいで引っ越したんじゃないかな?
次は誰が来るかな~?

今日も、果物植え替えました。
コンビニに斧売っててよかったー
しかし、もう埋める果物がない・・・。
たぶん、明日はできないからその次の日に果物なるので、
その時また植え替えですねー
斧足りねぇw誰か送ってね!!!!
今日も街森 斧をくれw
化石完成RUU_0019.jpg
また、化石が完成しました。
確か『ステゴザウルス』だったと思う。
次は、どの化石が完成するかな?プテラもあと一つで完成だったと思う。

RUU_0020.jpg
今日、コンビニに行くと画像じゃよく分からないと思いますが、
『銀のつりざお』をGETしました。
このつりざおいいねーw魚がなんか引き寄せられる感じがする。
マグロも釣り損ねてたことが多々あったのに、今日一発で釣れたw
銀の釣竿美味しいですw

あと、今日はりんごの木を切り倒し、そこに他の果物を植えなおしました。
梨・桃・みかん・さくらんぼをねw
なんか桃の割合がかなり増えそうな予感だー
みかんとさくらんぼは、まだ3本くらいしかないですw

自分の村の果物以外だと1つ500ベルなので、一つの木1500ベルおいしすぐるw
たくさん植えてるとさらにw
1500×植えてる木の数=?ベルw
しかし、斧が足りない・・・。
フレンドのみなさんおらに、斧をわけてくれww

噴水建設まであと6万ベル
最近の街森の出来事
RUU_0015.jpg
最近、化石が取れなくなってきた・・・。木植えすぎてるせい?でも、視点変更してみても
穴ないんだよな・・・。でも、どんどん化石完成していく!w
上のは、フタバスズキリュウです。確かw

RUU_0016.jpg
で、フレンドの村にも遊びに行きました。フレンドのたぬきちの店は、デパートですw
2階に子供のタヌキいるのかw品揃えいいなー
でも、デパート開店時間短いのが難点ですよね。

RUU_0017.jpg
やっとこの糞ヒゲネズミ引っ越す準備しだしたよww
早く他の住民がきてほしいんだよw
引っ越す事が決まるとプレゼントよくくれるようになるねー
それはいいんだけど、ホント早く引っ越せw
村に2匹もネズミはイラネw

RUU_0018.jpg
昨日、初めて風船おじさんに会いましたー
なので、しゃぼん玉をもらいましたよw
風船おじさん狩りをしようと思ったんだけど、無理だった・・。かざぐるまもほしいかもw

最後に噴水建設まであと11万ベル♪
街森2日分
   土曜日の街森

土曜日は、4回目のローン返済があと10万ベルまで来てたので、魚釣りで頑張ってました。
昨日は、すっごい釣り日和w

『イトウ』5匹(合計75000ベル) 『ニシキゴイ』7匹(28000ベル) 『マグロ』2匹(14000ベル)
他・・・鯛、チョウチンアンコウなど高値な魚もゲット

こんなに釣った性で4回目のローンなんてすぐ返せたよー
魚を売った合計金額はどのくらいだと思う?w

なんと!!!合計!!!!!

21万ベル!!!

すげーだろwww誰か街に行って『幸せ占い』したかってぐらいwローン返済しても貯金10万ベルできたよ。
あとは、コンビニに斧売ってたので、木の伐採をしました。
今の時点で、木を植えたりきったりしても役場の人のコメントはいいこと言わないですね・・・。

積み立てで橋を作る予定があったので、自分が投票してない予定場所に木を植えてやったZE!
アレって投票したところに必ずなるのかな?

   日曜日の街森

さて、橋はどこにできてるかな・・・?

RUU_0012.jpg
ブレンダさんが写真撮ってといったので一緒に記念撮影ですw
よかったよーーー自分がほしかった所に橋ができました。
自宅の左側にwこれで博物館に行くのに便利になりました。
海釣りしてコンビニに売りに行くのにも便利になりましたねー
海釣りしてそのまま川を沿って釣りしながらコンビニ目指すんでw

海→川(博物館横)→自宅前通過→コンビニ
うほっ、いい釣りルートw

あとは、いつものように釣りをしてました。
で、ちょっと村をまわってたら・・・金の風船が飛んでるジャマイカ!!!!
なんぞwwと思って打ち落としたら・・・・。

RUU_0013.jpg
そうですw『金のパチンコ』ゲットですw3つも一斉に弾飛ばせるんだZE?
これで、プレゼント簡単に落とせるぜww

そういえば、自宅に地下ができました。
2階は狭いですけど、地下は一階と同じ広さでよかったですw
もう家はこれ以上広くならないそうなので、最後のローンは積み立て終了後にしよう。
次は、噴水ですなー

噴水は、博物館前にほしいですねー村の中心ですしね。
それか役場前ですかね?カウントダウンのときとかの待ち合わせ場所に最適ですww
今のところ、19万貯金あるのであと21万くらいですかね。

昨日みたいに釣れてくれれば一日で噴水建設予定なんだけどなー

引越しフラグ立ててる『らっきょ』まだ居座ってる件・・・。
さっさと引っ越せってんだw引っ越す日が決まったって今日言ってたけど、
まだダンボール作業に入ってねぇwwUZEEEEw

RUU_0014.jpg

あと、マンモスとサーベルタイガーが完成しました。
コンビニ完成
やっとたぬきちの店がコンビニになりましたw
しかし、あんなに売買したのに、コンビニかよww

たぬきちの金の亡者ぶりにはあきれたものですw
コンビニができたので、さっそく買い物です。
役場で木が多いって言われてたので、斧を購入。
さっそく森林伐採!自然破壊をしましたよw
家の周りに木を切って、通りやすくなるようにしましたw

木を伐採してたら、りんごが落ちまくって売るのに時間かかった・・。
なので、木をふる作業はやめましたw

魚釣りはいつも通りしましたよw
また、川のヌシ『イトウ』がつれましたー
15000ベルはおいしいですね。

あと、ニシキゴイも2匹つれました。
ニシキゴイは4000ベルなのでおもったより安かった。。。
ニシキゴイ>鯛なんですね!!鯛はニシキゴイより↓なのかよww

RUU_0011.jpg

化石はトリケラトプスが完成しましたー
もう一体完成したのあるけど、名前覚えてねえw

自宅も模様替えしましたw
スッキリな感じですw
会議室?んー教室?みたいな感じですw


それにしても橋の完成が待ちどおしいですねー

流星群☆ミ
    『街へ行こうよ どうぶつの森 9日目』

今日は、たぬきちの店が改築の為、お金があまり稼げないので釣りはあまり
しませんでした。

あと、自宅が2階になりましたよー
二階はちょっと部屋のテーマが卑猥ですwww
一度見に来て、感じ取ってくださいww

そして、住民があのフラグを立ててたので、夜行って見ると。。。

RUU_0010.jpg

そうですw流星群が発生してましたよ☆ミ
願いが叶えばいいなーって何もお願いしてねえww

流星群にオーロラ・・・この季節は綺麗ですねーw

ねずみのらっきょ引っ越すフラグ立てたまままだ居座ってる件w
橋完成まだかな^^
フレンド通信
     『街へいこうよ どうぶつの森8日目

8日目は、フレンドの村に行く約束をしてるのでそれまでいつも通り魚釣りなどをして
ました。そして、久々に住民が増えましたー

ねずみの『ピース』ですw
自分の村には、もう一匹ねずみがいるんですけど、この住民の方が
いいですねー

いつも釣りしてて思うこと・・・長靴とかタイヤ多すぎw
回収箱全部埋まったしw

20090106060142s.jpg

これが、フレンドの村に行ったときの画像です。
自分もね、記念写真撮ったんだけど保存しわすれちゃったお・・・。
なので、如月さんにお借りさせてもらってます。

フレンドの村に行って釣り大会をしました。
これは順調に釣り上げてるなーって思ったんだけど、
結果・・・ラー油さん(画像一番左の人)が15分に19匹釣り上げたww
ちょwwチートすぐるwwかてねぇww

今度は、おにごっことかかくれんぼ、虫取りもしたいですねー


『街へいこう どうぶつの森7日目』
今日は、いつも通り魚釣りで金を稼いでました。
で、溜まったお金を積み立て金に20万ベル使いました。
もちろん、橋を作る為ですー

ちょうどほしかったところに投票できたのでよかったけど、
もし、違うのだったら橋の近くにもう一つ橋ができるっていう罠w

自分の町にさっちっていう猫の住民がいるんだけど、今日のラッキーアイテムが
チョウチンアンコウでほしいっていってたからあげたんだけど、以前頼まれてて
フンコロガシをあげたら、チョウチンアンコウ戻ってきたwwwwwおぃwwww

街にも行ってリアクションと靴の色を変更してきました。
部屋の模様替えもしましたよー

であとは、3回目のローン返済がもう少しで終わりそうですw

RUU_0008.jpg

観てよww川のヌシ『イトウ』ちゃんつれたww一匹15000べルwおいしすぐるw
それも2匹も釣れたから一匹は寄贈して一匹は家にいますww
今日も、マグロ釣りましたよー
魚釣り大会
     『街へいこうよ どうぶつの森6日目』

今日は、前日部屋を占領してた魚とアイテムボックスにいた魚を売りさばき40000ベルの稼ぎがありましたw

そして、前日までに貯金してた150000ベルとあと少し稼いで、橋のために積み立てしました。
不安だったので、合計210000ベルを積み立てに使いました。

最近、住民が増えないですねー
自分以外で9匹しかいない・・・。
住民って他のだと10匹らしいけど、情報だと11匹以上の人もいるらしい。
一体、何匹住民になるんだろ?

RUU_0007.jpg

あとは、いずみさんとそのフレンドの村に行って魚釣りをしました。
やっぱりタイマーがあった方が、魚釣り大会やりやすいですねー

15分勝負で結果12匹も釣ったww
15分の中でマグロも釣れたしw全部売ったら15000ベルw
今回、1000ギル何回かいずみさんにあげたw

そのかわりに、アイテムくれたw別にアイテムくれないでもよかったのにねー
魚に支配される世の中じゃポイズン!
           『どうぶつの森 5日目』

今回は、午前中はあまりしてなかったので、お金があまり稼げなかった。
時間があるときは、魚釣りでお金を稼いでますw
化石は、トリケラトプスが完成に近づいてますー
犬の住人に家に来いと呼び出しくらったので、行って見ると
好きな家具を一つくれましたw

でもねぇーその住民、よく他の住民とケンカしてるんだよな。。。
一日に2人。。。。うぜぇw

あと、マグロを釣った帰り道にクマの住民が!マーク出したので話してみると
オケラとマグロを交換しないかと言ってきました。
ちょwwおまwwマグロ7000ベルするのにオケラごときと交換するかボケェwww
あのクマ引っ越さ(ry

午前中稼げなかった分、9時から魚釣りしてたけど、まだタヌキ商店だから
10時でしまってしまう。。。

なので、家の中に魚を放置www
放置した結果が下の通りだよw

↓のだけでも32550ベル行ってるw
持ち物の魚合わせたら5万行くかもwww

これで、積み立てして橋作るぞw


RUU_0004.jpg


オーロラ綺麗
    『街へいこうよ どうぶつの森 4日目』

今日は、買った日にりんご全部ちぎったから全然なかったんだけど、木の実のなる日だから
りんごとり放題だったwその前に、村の環境で、木が少ないって言われたからりんごを
そこら中に、埋めまくりましたw

そうしたら、今度は木が多いって言われたww
ちょっと植えたりんご掘り返したら少ないって。。。。

あと、如月さんとフレコード交換できました。
ちゃんとハートがでてるのでよかったですw

RUU_0003.jpg


みてよwwオーロラが出たZE?www
綺麗だろ?
やっぱりMiiカオスすぐるw
スコップ持ったらもうゾンビにしか見えねぇw
あけましておめでとうございます!ことよろー
あけおめ
あけおめ2

2008年お疲れ!そして2009年ようこそー
今年は、ロリたんとげじまゆさんとめいかりんと一緒にチャットで年越しをしました。
そして、みんな年越しの時地球上にいなかったんだZE?

つまり、ジャンプしてたわけだww
そして、画像はどうぶつの森の年越しの模様だw

ってことで今年もよろしゅうにww
FC2動画