赤いフリージア♪2009年02月
赤いフリージア♪
趣味や雑談
バズレー引越しフラグ
バズレー引越し

初期住民のバズレーさんが、引っ越すようです。
まだロー村に未練があるそうなので、いつ引っ越すかわからないですけど
早く引っ越してほしいですね。
スズラン6本目

本日、スズラン6本目が咲いていました!
どんどん咲いていってますねー
一時はもう環境サイコーにならないと思ってたから、再びスズランが咲いたのは
嬉しい限りです。


本日の株価
436ベルだったので、村に来たいって人を招き、金儲けをしました。
一人だけですけど、100万ベル儲けましたよw
なので、貯金額が3千万ベルを越えました。
雪が溶けましたよ!
2本目金バラ
金のバラ2本目が咲きました!
交配花とか増やしたいですねー
今のところ、ピンクのバラ・オレンジのバラ・ピンクのコスモス、赤黄のパンジーの交配花が
咲いてますね。
珍しいのは、金のバラ2本・スズラン5本ですね。

あと、見ても分かるとおり雪が完全に溶けました!
しかし、雪があったところだけ草が生えてるなんて・・・。
もっと緑緑してほしかった。
ほっておいたりしたら、どんどん緑になっていくのかな?
毎日やらないと、花枯れるからなぁ・・・。
走ったりしなかったらいいのかな?んー
パーティタイム♪
カーニバル

昨日は、カーニバルでした。
といことで、ベルリーナさんが来てました。
ベルリーナさんのセリフに注目!

ナメナメしたいきぶんなの'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
なんかコイツ好きじゃないなwアメちゃんってw関西人かっ!
まぁ、カーニバルってことで、村に紙ふぶきが舞ってました。
さて、カーニバル家具コンプはできるのか!
その結果・・・
カーニバルコンプ
見ての通り・・・カーニバル家具を・・・・

見事!コンプしちゃいました!カブってる家具は、しまってる。
家具の配置はどうかな?
カーニバルっていうんだから、もっとハデなのかなって思ったんだけどなぁ。
マスターソード抜いた

フリマでほしかったあのマスタソード・・・捨てられてたw
なので、さっそく家に飾ってみたwどう?かっこよす^^
でも、今は他の家に飾ってる。
メインの家よりサブのほうのが似合ってたからね。
サリー

昨日、象のサリー(♀)が引っ越してきました。
♂が引っ越したら、♂が引っ越してくると思ったんだけどな。
サリー・・・他の人の動画で見たことあるから嬉しくないなぁw
自分的には、ワニのヤマト(♂)が引っ越してきてほしいんだがw
アレは宇宙戦艦ヤマトに似てるしw
再びサイコーに
再び、環境がサイコーになりました!よかったぁ~
で、今日スズラン5本目が咲いてました^^
マスターソード抜けずorz
マスターソード
くそっ!!!!!!!!!!!

マスターソードほしいのに売ってくれねぇw
まだそんなに仲良くないから、売ってくれないのかな?
これ目当てでフリマ楽しみにしてたのにな・・・。
あと、引っ越してほしい住民の家具を買い占めてやったよw
家具が少ないと引っ越しやすいって聞いたような聞いてないようなw
シルバー会員

やっとポイントが5000Pに達しました!
5%OFFになるのは、ちょっと嬉しいね。
ゴールド会員になるとどんな特典があるのかな?

アリ
この前、実験で植えてた白カブは見事に枯れましたw

しかし、枯れたカブはほっておくとアリがたかるので寄贈するのにいい機会でした。
今回は、たぶん白カブ売る機会が少ないし、お金たくさんあるので
買いませんでした。赤カブは買いましたけどね。


明日は、カーニバルです!
サンタ狩りみたいにして、カーニバル家具?狩りできるのかな?
来週は、夜からなのでゆっくりカーニバルを楽しめますw

近状報告
3つ目の家・・・地下が出来ました。
そして、3つ全部模様替えに夢中ですw
もっと色んなパターンの部屋にしたくなったら、4つ目の家を
造りたいと思います。
今は、花を増やす為に4つ目の家はバイトで花植えたらセーブの繰り返し状態です。
金バラ~ぺしみち引越し~カブ~通信動画
金のバラ

やっと自分の村に金のバラがさきました!
綺麗ですねぇ~・・・枯れたら分かるのだろうか?
もう一本、黒いバラあるので2本目の金のバラが楽しみです。
ダンボール
今日でぺしみちのダンボール見るの二日目です。
ということで、明日ぺしみちが引っ越すと思います・・・。
しかし、新しい住民がフリマに間に合わないw
今度は、どんな住民が来るのかな?
それにしても、自分の村筋肉バカばっかw
今回の貯金額
カブ売り終わったので、貯金額公開!
カブ1500×14回+1200カブ=22000カブ!!!

貯金額は、見ての通り・・・2980万2854ベル!!!
今回のカブで1300万の儲けですw

最後に、この前美咲の村に遊びに行った時の動画がうpされてたので載せますね。
自分の村も少し映ってるのでw
緑が見えてきたZE?
金のバラフラグ

今日なんと!村の雪が少し溶け、木ががかってきました!
ずっと見慣れた雪景色だったから、少し緑がでてきていい感じになってきましたw
完全に雪が溶けるのはいつになるんだろ?
4月は溶けてるのは分かるけど・・・3月後半?
地面も緑になってほしいですよね・・・・。
走りまくってるから今、雪がほとんどないしw
あと、画像をみてもらうと、バラが枯れかかってるよね?
アレは、黒いバラなんだけど・・・金のジョウロで水をやると
金のバラになるらしい!!!
楽しみだwでも、走ったりしたら一回でなくなってしまうorz
恐竜
ついにデカイ恐竜完成!!!
その名も『セイスモサウルス』
ド迫力ですねw

今日のカブ
今日は、1500株×5回売りました。
あと2700株で終わるw

実験で100カブ埋めて一週間すぎても腐らないかやってみるw
リセット宅訪問
リセット野郎

今日やっとリセット監視センターに行けました!
リセットさんよwwなんていう髪型ww
24時間体制でここから出動ですか、そうですかw
ピザばっか食べてるからメタボになるんだぞ?wぉぃ
銀のスコップ
で、リセットさんを訪問した際、プレゼントを貰いました!

それは・・・・銀のスコップ!
銀のスコップはいいですよね?
ベル岩で出るベルが倍になる時があるから、おいしいですw

ホント街に行かなかったら書くことなかったww
ぺしみちがまだ引っ越さないし、引っ越したら書けるのにな・・・・。
まだダンボールにつめてないから最低でもあと二日は村にいるorz

今日のカブ情報
今日は、1500カブ×8回売りました!
まだまだありますw
今日の自分の村の株価が146ベルだったので、もしかしたら・・・
フィーバーするのかな?期待しちゃってますw
残りは、金曜か土曜まで持っておこうかな?
デパートついに完成
デパート

やっとデパートが完成しました!!!
品数が増えたので最高なのですが、営業時間が短いのが難点ですね。
今日の商品ほしいの一つもなかったオワタorz
一日花7本くらい買えるのは、嬉しいですねw
プレゼントが風船についてくるけど、マリオ家具だと一個15本の花と交換してるw
カブってるからいらないしねw金だと10万くらいで売れるけど・・。確か(オークション)
ラッキーも
今日はそう!カブリバさんが来る日ですね。
そして、なんとラッキーもカブを買いに来たみたいですねww
そういえば、ラッキーの家にあった隕石がリサイクルボックスにあったので回収しましたw
今回、何株買ったのは分からないけど、今のところ6回×1500株売りました。
これで元は取れ、利益が出ましたww
まだまだカブが溢れかえってるので、最終的な貯金額が楽しみです。
糞ネズミ
ネズミの住民「ピース」が家に来ました。
話しかけてみると、生活感のない部屋だの俺の部屋みたいにしてみろだの
言ってたので、すぐ部屋からでて追い出しましたw
ネズミの家は、ボーリングの玉がでるアレとかあるし、あっちも生活感ねえよww
こんな事言われたので、まんたろうの次はコイツを追い出します!!!!
釣り結果&フレンド通信
釣り結果

釣り大会結果報告
マグロを何回か釣って最終的に266.4センチのマグロを釣り上げました。
ラッキーが優勝候補に名乗り出てきたので今回は競いがいがありました!!
で、フレンドと遊んで帰ってきたらもう金のトロフィーが届いてました。
みんなはどのくらいの大きさの魚が釣れましたか?
美咲
で、遊んでたフレンドはの人たちですw
一番右の人が実況してる美咲(みさ)さんです。

時間があれば、見てあげてください。
ルパンさんは、如月さんのところにもいた人です。
もう一人は、今回のプレイでフレンドになった人です。
今回は、顔合わせ&果物交換でしたが、2回訪問しちゃいましたw
で、その2回目の訪問の時は、スピークで話してたんだけど、
自分はチャットでwまだ恥ずかしいのでw
美咲さんの村訪問が終わって、次の人の村~自分の村訪問をしました。
このプレイは、録画してるそうなので、うpされるかもしれないので
楽しみですw
2月14日の出来事
釣り大会2

今日は、2回目の釣り大会です!
今回は、とにかくでかい魚をつれば優勝です。
今のところ、118センチのスズキを釣りました。実は、最後の切り札・・・
マグロを持ってますw
イトウも釣りたいので、スズキとか釣った後、川を遡りながら計量に向かってます。
結果報告は、後日!
デパートフラグ
やっとたぬきちの店がデパートになりますw
いらない商品を買いまくったから・・・・。お金はあるので問題ないですけどねw
デパートになったら、花がたくさん買えたり、品揃えも豊富になるので楽しみです。
ヴァレンタイン

そして、今日はバレンタインです!!!
プレイヤーを4人作ってるけど、もらえたのはメインのキャラだけ・・・。
ブレンダさんからハートのチョコかw
できれば、さっちから貰いたかったな・・・。さっちかわいいよさっち'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

おまけ
最後におまけ!
丸見えですねw
ぺっしぺっしにしてやんよ!!!
ぺしみち引越し
なんとまだ引越ししてきてそんなに滞在してないぺしみちが引越しするそうです。
あら、そうですかw
まんたろうよりも先に引越しするとはwこの村・・・男の住民が引越ししやすいなw
女の住民は一切引越ししようともしない。
女住民だと、パトラを追い出したいかな?あのバクw
でも、自分の村・・・この前引っ越してきたラッキーがいるからブレンダとあわせて
犬の住民が2匹なんだよなw
化石2
化石の進行状況
見てのとおり、だいぶ揃いました!
全種揃うのも時間の問題かな?
カブ売った結果
ラッキー家
ラッキーの家を訪問してみたw
やっぱり、エジプト風だった。画像じゃ見えないけど、剣があるww
マジでアレほしいんだけどww隕石もあるしwフリマが楽しみすぐるw
貯金額
カブ売り終わりました。
17回と1200株売った結果・・・1677万8824ベルになったw
先週カブ買う前と比べると4倍になったおーー^^
株するなら掲示板利用したほうがいいねw
豚貯金箱
で、1000万越えたから、豚の貯金箱が送られてきたw
イラネww
一億ためるとATMが送られてくるらしいねw
新住民ラッキー
新住民

今日、バッカスが引っ越したかわりに・・・包帯を巻いた犬『ラッキー』がやってきました!!!!
なんかいい感じの住民ですww
家の場所は、バッカスと一緒のところでしたw
この住民は永住決定かな?次は、まんたろうを追い出す予定ですww
てか、またスパークが引越しフラグ立ててるorz
カブリバ捕獲
今日は、カブリバから白カブを買う日です。
買うのに一々探すのめんどくさいので、カブリバ捕獲という軟禁プレイを敢行w
何度か逃げられて、画像は3回目の捕獲ですw
今日のカブ
そんなカブリバから買った白カブは前回よりはるかに多いです。
時間変更してる人の村で、今日、13回×1500株売ったけど、
まだ村に散乱してますw
貯金は・・・・全部売ったあとに報告しますねw
母のお礼は・・
まいごプレゼント
まいごちゃんを届けた次の日、まいごちゃんの母からプレゼント付の手紙が届きました。
そのプレゼントは、クマのダイちゃんでした。
非売品じゃなかったのが、残念ですね・・・。
沢山通信したいけど、門開いてる人いなすぎw
灯台・夜
久しぶりの夜のプレイだったので、灯台のところに行ってみた。
やっぱり灯台は、夜の方が綺麗でいいねw
風車だと羽が回ってるのかな?
願いを叶えて!ランプさんよ!
ランプ
今日、村を歩いていたら博物館横の木の近くに
からっぽのランプが落ちてました!
夜、不定期に現れるゆうたろうに渡すと願いを叶えてくれる!
不定期だから、いつ会えるか・・・
あと、まいごちゃんを無事お母さんの元へ帰っていきました。
アイテムは、お母さんのいる村の人しかもらえないんですね・・・。
2件目
2軒目が2階建てになりました。
そして、ローンを返し終わったので明日には地下が出来ますww
部屋色んな風にしたいから、たくさん造っておくといいねw
倉庫としても使えるしね。
ジョニーーーwジョニーーーw
ジョニー
昨日、UFOを打ち落としたので、ジョニーさんが打ち上げられてましたよw
宇宙船も海に沈んでました。
ジョニーさんがいるせいで、まいごちゃんがいなかったっていう・・・・。
なので、ジョニーさんをいじめてみたw
ジョニー2
ジョニーさんいじめとして、ジョニーさんの周りを掘って身動きできないように
してみたwwぐへへへ
あと、バッカスが引っ越しました。
上の家の右側に家があったんですけどねw
真実の口
ジョニーからもらえるレアアイテムってランダムなんですね・・・。
ということは、かぶる可能性がある罠w
で、今回貰ったレアアイテムは・・・真実の口でした!
次、ジョニーさんに会うのはいつになるんだろ?

あと、環境サイコー終了のお知らせ・・・。
特に環境変えた覚えがないのに、緑が少ないってなってる・・・orz
今日は節分ですねー
節分
今日は2月3日節分ですねー
ということで、役場前にいた村長にはなしかけたら・・・
赤いオニの仮面青いオニの仮面をもらえます。
自分は、キャラ3人作ってるので一応両方貰いましたよw
撃墜

わが村にUFO到来ww
一枚目に映ってる住民が、家のカギをなくしたので探してたら
UFOが目の前に飛んできたwww
だから、撃ち落としてやったよw
打ち下ろした次の日、海辺に打ち上げられてるらしいね?
それで、部品を渡すとアイテムをくれるらしい!
何貰おうかなww
金のジョウロ
そして、村の環境をサイコーにしてから15日経ちました!
その褒美に・・・金のジョウロを貰いました!!!
たしか、黒のバラを金のバラにできるんだよね?
黒のバラないけどww
灯台完成したよー
灯台完成
ついに灯台が完成しました!
予想と反対側に出来ちゃったww
灯台がある場所に切り株とヤシの木あったのに・・・。
4本目
スズラン4本目咲きました!
もちろん、走って散らさないように他の場所に
植え替えましたよw
迷子
そして、今日まいごちゃんが村にいましたww
フレンドの村にいるお母さん猫にあわせたら
プレゼントもらえるんだけど、そのフレンドに会えるかが問題w
まいごちゃんカワユスw
走ると追いつけなくて転ぶし、いいよ迷子ちゃんいいよ'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

株の件

追加で9000株買ったw
そして売ったおかげで貯金額は460万くらいあるw
2個目の家も3回目のローン払い終わったw
フィーバーしてくれ!
株価109
今日は、カブリバさんが来る日です。
そして、今日の株値・・・109ベル
だいたい90~110ベルの間で売られてるから高いほうだぬw
前回が90ベルだったから正反対だねw
株1
とりあえず、買った株を外にばらまいてみたw
そして・・・・
株2
家の中にもばらまいてみたw
まぁ、今週株でもうけた分で株買ったわけだがww
買った株の数は・・・5500株!!!
まぁ、株はたぶん掲示板で高い株価のところの村訪問して売るかなw
自分の村、株価低そうだし・・・。
今週は、少しフィーバー型だったしw
フィーバーしてホシスw
FC2動画