赤いフリージア♪2009年07月
赤いフリージア♪
趣味や雑談
FE トラキア買ったので実況しようかな!生放送で
題名のとおり、トラキアの実況をしようと思うので、もしよかったら
生放送に見に来てくださーいw

コミュ人数も19人になりましたー
ありがとうございますw
まだ少ないですが、がんばって増やしたいと思いますよw

もしよかったら、入ってください!
誰でもいいので気軽にどうぞー

↓コミュ


げじまゆさんコミュ参加ありがとうございます。
ヒロさんコミュ参加ありがとうございます。
Oさんコミュ参加ありがとうございます。
りーぶさんコミュ参加ありがとうございます。

スマブラメモ
主とスマブラしようぜ!!!

だたし、カクカク動画ですよww

無重力状態スマブラ体験はこちらですw

ゆるゆるは、放送後になりますw

ゆるゆる対戦したい方は、放送後に部屋を作ってください!



また、タイマン希望の人は、部屋を作ってもらえるとゆるゆるに

なるかもしれません。



コード:0946-1473-6116

※コードの注意点

始めの0を全角か零に変えてください。

例:零123-456-7890



<ルール>

①アイテムなし・ストック2・ステージ自由

②アイテムあり・ストック2・ステージ自由

③アイテムなし・タイム2分・ステージ自由

④アイテムあり・タイム2分・ステージ自由

⑤アイテムなし・コイン2分・ステージ自由

⑥アイテムあり・コイン2分・ステージ自由



↑どのルールが良いか対戦前に決めましょうー



ゲーム音がないので、BGMを適当に流します。

音量は各自で調整してください。



では、よろしくお願いします。
生・国内メモ
主と一緒にレートを吸い上げに行きませんか?^q^

吸い上げられる時もありますが、どうですか?w



主コード:零130-9939-3933



~コードの注意点~

全角・漢字で「0」を書いてください。

例:零123 4567 8910

  0123 4567 8910



スペックが低いため、ゲーム音が入らない。

コースによっては画面に黒い線が入り見にくい場合があります。

ご了承ください・・・。



ゲーム音はいらないので、リクでBGMを流します。

↓からリクお願いします。

ドラゴンボール  ワンピース  ジャンプ系 コナン

懐かしいアニメ  スラダン



リクがない場合、主が選んで流します。



レース中はコメントを拾いきれないと思いますので、御了承下さい。



では、よろしくです。
ニコ生サウンド用メモ
/playsound sm4454915 sub  ドラゴンボール
/playsound sm2478356 sub  ワンピース
/playsound sm5157966 sub  懐かしいアニソン
/playsound sm3998737 sub  ジャンプアニソン
/playsound sm4066907 sub  スラダン
/playsound sm2328950 sub  コナン
生放送用メモw
[基本編]コマンド単体で使おう
以下のコマンドを運営コメントに打ち込めばおk。
メインにニコ動を流す sm○○
メインのニコ動を止める /play
サブにニコ動を流す /play sm○○ sub
サブのニコ動を止める /stop sub
メインをサウンドオンリーモードにする /soundonly
メインとサブを入れ替える /swap

注:サウンドオンリーとは
 「/soundonly」とは、ウィンドウをマイク音のみ出すモードにするコマンドです。
 「/soundonly」はメイン画面でしか使えません。

[応用編]コマンドを複合して使おう
基本編で覚えたコマンドを複数組み合わせて、いろいろな配信をしてみよう。
ということで今日はこちら
大画面で動画を、小画面でマイク音を出す方法
を紹介します。

ニコニコ生放送にはメインとサブのウィンドウがあります。
生放送では、マイク音をメインかサブかのどちらかから出しておく必要があります。
メインで動画を流してしまった場合、通常マイク音がでなくなってしまいます。
それを回避するためにも、雑談系の放送ではサブで動画を流すのが無難です。
しかし、どうしてもメインで動画を流したい人はこちらのコマンド組み合わせをしてみましょう。
「/soundonly」→「/play sm○○ sub」→「/swap」
サウンドオンリーはメインでしか使うことができません。
そのため、メインでサウンドオンリーを、サブで動画を流した上で
swapで入れ替えることでメインに動画を、サブにマイク音を出力できるようになります。

かきくけこ
コミュつくってみた


コミュ作ってみたw
入るかはいらないかはあなた次第w
ただそれだけ
マリカWii せー杯動画うp(画質糞)
動画をUPしたので、
載せますね。でも、テレビがブラウン管で
デジカメ撮影の為、画質が悪く画面が黒くなります
それをご了承お願いいたします。
まずは、予選Aブロックの動画です。↓


次に、決勝の動画です。
やっぱりみんな強いので・・・orz
結果は見てください・・・。


スカ友が下位を占めていますw
自分も含めてw
放送事故もありましたが、楽しかったですなぁ~。


あと、このあと、じょっきさんがステカムをやってたので
行ってみると、スカイプ繋いできやがったw
で、途中で5分だけ席をはずすとか言って・・・
45分も帰ってこなかったww月刊サンデーを立ち読みしてたらしい。
そのあと、じょっきさんがスカイプ繋いだまま生放送を3枠も
取ったwミキサー入ってるから自分の声も入る・・・・。
もう取るなって言っても取りやがったw
酒飲みながら放送してたから、じょっきさんテンションおかしかったw

そのあと、ほかに2人スカイプ繋いでマリオカートをしたり、
雑談・テトリスをしましたw
その2人の中のひとりは、帝釈天(O)さんですw

その結果、スカイプ通話時間・・・6時間40分w
おいww通話しすぎだろww
その日、5時から起きてたから25時間くらい起きてたよ
たい焼き
たい焼き

見てみてー
この前、美咲さんが白いたい焼きを食べたって言ってたので、
自分も買っちゃいましたよw

それも、白・黄・ピンクの三色!!!!
ちなみに、白がクリーム・黄が生キャラメル・ピンクがあんこ練乳でした。
生キャラメル味のたい焼きを食べるの初めてだったんだけど、おいしかったですよー
塩キャラメルじゃなかったのがちょっと残念だったんですけどねw

このたい焼きってめっちゃモチモチしてるから、3つも食べたらお腹いっぱいになっちゃいますよw
あと値段は、一匹150円で生キャラメルとか人気なのは、50匹限定でした。

昔は、こんな色鮮やかなたい焼きなんてなかったですからねー
珍しいですねwこんな色のたい焼きってw

ほかのにも、ビターチョコとか抹茶とかあったそうです。
冷凍してもいいって聞きましたー
食べれなかったり、たくさんかって保存したいときは、冷凍しとくといいかもですねw
東京とかだと、マンゴー味があるらしいですけど、一回食べてみたいですねー
おいしいのかな?^q^
枠増設
7月2日のメンテで生放送の枠が800枠に増えましたね。
これで、枠が取りやすくなるのかな?
知り合い曰く、3~4クリックで取れたらしいので
取りやすくなってると思う。

でも、枠がとりやすくなったということは、予約枠する人
少なくなるんじゃ・・。

そして、美咲さんのスカイプ凸放送日が決定しました!
5日の23時からということで、楽しみです

一番目の人が一番緊張するんだろうなw
流れがわかんないからねー

自分はトリの4番目w
ちゃんと質問に答えられるだろうかw
しゃべってるところ聞かれるとはずかしいなww
FC2動画